ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々のあれこれ。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

旅行記③:10分だけ、違う夢の国へ行く

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

旅行記もラストです。よければお付き合いください。

2日目のシーを終えて、ホテルに帰るバスに乗っていたら小雨が降ってきて、次の日の天気予報を見たら朝からずっと雨で、慌ててコンビニでレインコートを買いました。昔からそんなにテーマパーク行ったことないですが、雨に当たったことは1度もなかったので、レインコートで回るテーマパークはどうなんだろう…とお母さんと話しつつ、その日はてるてる坊主を作って、早めに寝ました。

次は起きたら朝から雨で、天気予報も夕方まで雨ですと言っていたので、少し凹みながら準備をしてランドへ。開園前に着いたので、レインコートを着て開園を待ちました。ほとんどの人が傘で、傘の先端が身体にぶすぶす刺さり、「レインコート着てる人にも人権をくれ」と切実に感じてました。笑

開園してから、すぐにお母さんリクエストだったハニーハントのファストパスを取ってから、ジェットコースター系へ!シーの絶叫系は、お母さんいわく上品で怖くなかったらしいので、ランドはどうかな!と言いつつ乗りました。乗った感想としては、絶叫系はランドの方がいい、と決まりました(報告)ランドの方が、距離が長い(ような気がするので)乗ったという満足感がありました。ランドもシー同様、午前中ぐらいに乗りたいものはほぼ乗れて、お土産見たりパレード見たりしました。パレード、雨の日だとミッキーたちがレインコート着てて、これは雨の日しか見られないだなあと思ったら、気持ちがあがりました。それに、ミニーちゃんがレインコートを深く被ったりとか、雨ならではの仕草も見れてよかったです◎

朝から室内の乗り物に乗る時以外は、ずっとレインコートを着て行動してて、フードを被っていたので、顔の可動域は狭くなるし声は聞こえないしで、何度かお母さんを見失いつつ 笑 お昼にしようかと場所を探してたら!なんと!雨が止んでくれまして!(拍手)

きっとランドの人もシーの人も、ほぼ全員が「晴れなくていいから止んで…」と願っていたと思うので、みんなの願いが届いたね!と喜び、すぐレインコート脱ぎました。もうきっとこの先、レインコート着てテーマパークを回ることはないと思います。笑 やっぱり、雨の日って楽しいことしててもテンション下がっちゃいますね…(しみじみ)

お昼食べたあとは、ファストパス取って絶叫系を改めて攻めたりしました。昨日の段階で雨だと分かっていたからか、いつもよりお客さんが少なかったようで(キャストの方が言ってました)全体的に思ったより待つことはなかったです…!

帰りの新幹線が早かったので、パークを早めに出るかという話をしていたら、お母さんが「スモールワールド乗りたい!」と言ったので、乗ってから帰ることに。混んでても待つよという意気込みをよそに、待ち時間3分でした。笑 わたしもリニューアルしてから乗ってなかったので、せっかくだし!と入ることに。今度は大丈夫かな…と心配しつつ待ちました。というのも、10年前に来た時も乗ったんですが、乗った途端スヤァ…してしまい、一緒に言っていた友達に笑われる&引かれるという事件がありまして。笑 乗った方は分かると思うんですが、船に乗って「小さな世界」を聞きながら色んな国を回るんですが、曲と船の速度がすごく…睡眠導入剤です…(※失礼)でもあれから10年!わたしも年を重ねて大人になりました。そんな途中で寝るようなこと…

「あんた、寝てたで」

寝てましたー!!!!(大声で)

船に乗り込んで、キャストの方に「行ってらっしゃい!」と言われたところまでは覚えてるんですが、その次の記憶はお母さんの「着いたよ」という声でした。笑 お母さんいわく、写真を撮ってわたしに見せようとしたら、鞄を抱きしめて眠ったみたいで、その辺りは一切記憶がないです(遠い目)なので、10分間わたしだけ違う夢の国に行ってました(上手く締められたのでは?というドヤ顔を共に)

乗ったあと、パークもでました。午前中は雨でしたが、新しい乗り物も乗れたし、35周年の時に来られて幸せでした!

ありがとう、夢の国!楽しい思い出が増えました!

そのあと、東京駅まで戻って晩ご飯を食べてから、新幹線に乗ろうということになり、近くの「KITTE」という施設に入ったら、大きなツリーが置いてあって、ちらほら写真撮っている方がいたので、紛れ込むようにして撮ってきました。途中でイルミネーションも始まって、綺麗でした!

天井から、キラキラしたオーナメントが吊り下げられていて、それがまたライトに当たって、反射して綺麗でした!

晩ご飯食べたあと、新幹線に乗り込み、地元駅までまたスヤァ…しつつ帰ってきました。

あっという間の3日間でしたが、久々の旅行は楽しかったです!今回の旅行で、自分のスマフォのカメラがほんとに死んでいて撮りたいものが撮れなかったので、次に旅行に行くまでにカメラが欲しいな、と強く祈った旅行でした。ちなみに次の旅行は未定なので、カメラ買うのも時期は未定です。予定は未定!いい言葉!笑

拙い旅行記を、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!次の記から、いつも通りの雑記ブログに戻ります!書きたいことが、いくつかあるので溜めないように書きたいです。

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!