ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々のあれこれ。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

早めの春よ、こんにちは

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

連休も終わり、明日から仕事です…!連休は実家に帰ってました。ゆっくりしてきました!

久々に帰って両親の顔を見ましたが、元気そうでよかったです。パソコンを持っていって、ブログ更新しようと思って家計簿を書いてたんですが、ミスで消してしまい、モチベーションが下がってます…(現在進行形)近日中に改めて書くつもりではいるので、あとはわたしのモチベーションが上がってくれさえすれば…!早く上がってモチベーション…!

 

実家に帰った時に改めて思ったんですが、実家は最高だなとしみじみ感じてました。暖房どれだけつけても怒られないし 笑 部屋でゴロゴロしてるだけで、お菓子だとかを持って来てもらえたりするし、自分の部屋の居心地は最高だし、何もしなくてもご飯が用意されてるし!実家にいる時は、これらを当たり前だと思ってましたが、久々に帰って体験すると、色々してくれるお母さんにはほんとに感謝しかない…!ありがとう!お陰で、美味しいものたくさん食べて、心が潤いました。笑

 

それと、お母さんと買い物に行った時に、春を感じるものを買ってきました。

f:id:kmiim:20200120214733j:plain

もうスーパーに並んでいるとは思っていなくて、そこまで好きじゃないんですが、苺が並んでることを報告したら、折角だからと買ってくれました(合掌)多分いいのを買ってくれたみたいで、甘くて美味しかったです!まだまだ寒いですが、何だか気持ちだけは春を感じました。早く暖かくなってほしいなあ…!

 

わたしの中で、生活していく中で絶対に欲しかったパソコンは買えたし、必要なものは今の家にある程度揃っているので、もう頻繁に実家に帰ることはないだろうなあと考えてはいるんですが、両親に「来月も来てね」と言われたら、やっぱり月に1回ぐらいは帰ってもいいかなあと思い始めてます。別に両親と仲が悪いわけでもないし、帰れる環境があることは有り難いことだと思うので…!それに実家に帰ると、確実に美味しいものが食べられるし!笑

 

と、改めて家族との付き合い方を考えたりした連休でした。ゆっくりまったりした連休を過ごしたので、また明日から仕事頑張ります!皆さんも、ほどほどに頑張っていきましょう…!

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ