ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々のあれこれ。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

2020年1月貯金残高

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

家計簿書く元気がまだ起きず、変わりに貯金残高を書いておきます!

 

前まで口座3つ持ってたんですが、一人暮らしを始めるに辺り出費がたくさんあったので、メイン1つだけを残して、あと2つの残高がほぼゼロになってます(現在進行形)ほぼ日用品代で消えてしまった2つの口座も、また貯めていきたい…!とりあえず、メインで残っている銀行を「A銀行」としています。

 

▼A銀行

1,388,519(先々月より+52,227円)

 

です!12月のボーナス分と、月残った小銭を合わせた分です。

ようやく、まともに毎月貯金出来る~!と思ってたんですが、パソコンの支払いがあるのでしばらくはまた少額の貯蓄になりそうです…!でも、毎月の貯蓄ゼロだけは避けたいので、少しでも入れられるように、日々の生活頑張っていきたいです。

 

いきなりですが、密かに今年の貯金の目標は、「最低150万円は貯める」なので、貯められるように頑張っていこう!ほんとは、200万円にしようかと思ってたんですが、そしたら毎月5万円は貯蓄しないとだめで、それはさすがに無理だと思い、まずは最低ラインを決めることにして、そこを超えたら次の目標を決めるスタイルにしました!わたしの場合、初めから高くしていると気持ちが萎えてしまって続かないので。笑 まずは、この最低ラインを早く超せるように無理せず楽しみながら、お金を貯めていくつもりです◎ 今年も、まったりな貯蓄ペースだとは思いますが、見守ってもらえると嬉しいです。

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(20代)へ