ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々のあれこれ。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

掃除スイッチが入ってくれた日

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

今日は休みだったんですが、珍しくゴロゴロせず 笑 前からしたかった排水溝の掃除と、台拭きの漂白をすることを目標にして1日過ごしました!

 

排水溝の掃除は、いつもゴミ受けの掃除は食器を洗ったあとに毎回してたんですが、その中の部品のぬめりがすごくて、それをなんとかしようと思って今日やることにしました。こまめにしていたら、一気に掃除しなくてもいいんですが、本当にめんどくさがりな性格なので、結果こうやってまとめてすることになるんだよ自分…(しみじみ)掃除といっても、外せる部品は外して浸け置きして、外せない部分はスポンジで洗っただけなんですけど、それでもわたしにしたらよくやった方だと思います!

台拭きも、漂白して浸け置きして洗いました。やっぱり綺麗になると嬉しいというか、明日からまた料理を頑張っていこうと思わせてくれました(単純)

こういう掃除を、実家にいる時は全くしてこなかった、というか気になったことがないので、わたしが知らないところで、お母さんがしてくれてたんだなあと思うと、改めてお母さんすごい!と感激してます。ほんとにすごいなと、一人暮らししてから思うことばかりです。わたしの家は、お父さんが亭主関白タイプなので台所に自ら立って料理している姿なんて見たことなく、お母さんが全て家事をしてくれていたので、父と娘は母によって生かされていたんだな…と思いました(感情が重たい)

ふとした時にこんなことを思うと、やっぱり実家に月に一度は帰りたくなるなあと感じて帰るプランを立ててしまうわけですね…(来月のスケジュールを見ながら)(前にもう必要以上に帰らないと書いた人とは思えない言葉)

 

それから、いつも通りに洗濯も干したりしてたら、あっという間に夕方になってました。家のことをしていると、あっという間に時間が過ぎていくのすごすぎる… でも、最近暖かくなってきたので、洗濯物が乾くのが早くなったように感じます。やっぱり、春は気持ちが上がるというか、いい季節だなあと感じる瞬間が多い時期です。

 

ほんとは、作り置きもしてみたかったんですが(一人暮らしを始めてから、ほとんど作り置きをせずに、毎回食べる分だけを作って生活している人)料理スイッチは入ってくれませんでした。笑 でもスーパーに買い物に行って、あれこれ買っては来たので近日中に料理スイッチが入ってくれれば、いいな…!未来の自分に期待!笑

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ