ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々のあれこれ。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

勤めてから史上最強の手抜き

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

昨日の話になるんですが、いつも通りに出勤しようと用意してたんですけど、あれこれしてたら、家を出ないといけない時間を超えてしまってて、しかもその日はいつもより早く出勤してねと言われてて、まだ化粧をしてなかったわたし、まさかの眉毛だけ書いて出勤しました(説明が長い)

 

「20歳を超えたら化粧はマナー」というのを個人的ルールにしているので、20歳超えてからすっぴんで外に出ることってほぼなくて(すっぴんで出る時は、近所に買い物行く時だけ)ましてや仕事行く時はいつもある程度はしていくんですが、眉毛だけというのは勤めてから初めてでした(告白)

ファンデーションを塗ってる時間がなくて、下地と眉毛を天秤にかけて、即眉毛を選び、眉毛を書いてすぐに出かけたので、間に合いました。元々、わたし自身の時間配分の問題だったんですが、焦りました… ファンデーション塗らずに仕事出来るかなと一瞬思ったんですが、今は職場でマスクが必須なので、目元だけきちんとしていれば問題ないという結論になり、職場についてからアイメイクして問題なく仕事してきました。マスクするのは、すっぴんを隠すためというのは聞いたことありますが、これか~!と実感。笑 そして、職場でバレずに済んだので、マスクありがとうと昨日ばかりは感謝しました!でも、やっぱりすっぴんで出掛けるのは、そわそわしました。これからは、しっかり時間配分していこうね自分…!

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ