ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

約312円の生活

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

世間は今日からお盆!ですが、例年とは人の動き方が全く違うので、仕事が色んな意味でバタバタしてます(報告)混んでくれる方がお店としては有り難いですが、今年に限っては混んでも素直に喜べない部分が正直あるので、アパレル業としても出方が難しい日々だったりします…。皆さん思っていると思いますが、早く前の生活というか、マスクをしないで、そして人と気兼ねなく話せる生活に戻りますように…(切実)

 

話は変わりますが、そろそろ今月も無事に締め日が近づいて来ていて、今月も何とか黒字で終了出来そうでやった~!なんですが、先月と今月は給付金やらボーナスで豪遊しまくってちょっと気が緩んでいるので、気を引き締める為にも、ある企画をしようと思い!ます!!!!タイトル見て、薄々気づいた方もいるかもしれませんが…!それはこちらです!

 

1か月食費1万円生活」をします!!!!(大声で)

 

前からずっとしたかったんですが、きついというかすぐに心が折れて挫折しようだなあと思っていたんですが、ここ2か月の遊びっぷりに自分自身に反省と引き締めがいると思い、この場所で宣言して逃げ場をなくそう作戦です。笑 するにあたり、以下のことをルールにしようかなと。

 

*最後まで楽しんで生活すること(大前提)

*自炊を頑張る

*途中で挫折しそうになったら、自分のメンタルと相談して続行か断念か決める。笑

 

とりあえず、この3つを掲げて頑張っていこうかなと。ガチガチなものではないので、冷蔵庫のものを空にしたりだとかお米代を含まないとかはせず、自分の出来る範囲で節制して1万円生活をしていく予定です!ちなみにお米は実家から貰っているので含まずに、になります。ゆるっとした企画なので、出来たらいいなレベルでしていきます。笑 あと、ここに宣言しといて早速なんですが、今月3日ほど実家に帰る予定があるので、実質「一ヶ月弱生活」になります(先に書いておくスタイル)

1万円生活だと確実に自炊が主になって、お惣菜やコンビニをいかに頼らないかが大事になってくるので、これを機に自炊力も上がればいいなあと、来月の自分に期待しておきます…!タグも折角なので新しく作って「一ヶ月節制生活」に、自炊したものや残高などを記載していこうかなと。勢いでやろうと決めたものなので、最後まで走り抜けられるか不安ですが 笑 やれるところまでやってみるつもりなので、良ければお付き合いください!もちろん、節制生活しつつもいつも通りの雑記も書いていくので、そちらもよければお付き合いください!

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ