ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

待った分だけ、満たされるかもしれない

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

連休中に遊んだことの続きというか、↓の記事のコスモスを見に行く前に行ってきたところの感想を書いておきます!順番逆転しててすいません(ややこしい)

 

連休の2日目は、小山ロールでお馴染みの「エスコヤマ」に行って来ました!小山ロールって何ぞ?という方がいるかもしれませんが、関西圏で特に有名な洋菓子屋さんだと思っていただければ!わたし、ロールケーキってあんまり好きじゃなかったんですが、これを初めて食べた時に「美味しいものはやっぱり違う!」と感じ、そこから食べるようになりました。笑 お母さんが前から気になっていたと言っていたので、ドライブを兼ねて行って来ました。

www.es-koyama.com

ロールケーキは勿論有名なんですが、その他にもシフォンケーキとか小山ぷりんとか、洋菓子があれこれ有名で、他にもチョコレートやらパンやらもあって見るだけでも楽しかったです。各ショップが少し離れているので、歩きつつ買い物しました。どこもディスタンスを保つということで、少し待ちましたがお母さんと一緒だったのであっという間でした。

ロールケーキは予約制だったらしく(調べてなかった)買えずだったので、シフォンケーキとパイとパンを買って来ました!シフォンケーキが売ってるメインのショップが一番並んで、一時間弱ほど並びました。食べ物関連でここまで並んだの初めてだったので、貴重な体験だな~と感じつつ、今まで何度か貰って食べていたのを思い出して、皆さんこんなに並んで買って来てくれたんだ…!と感謝の気持ちがひしひしと。笑 ロールケーキもシフォンケーキもぷりんもどれも美味しいので、おススメです!特にシフォンケーキは、アールグレイがあるんですがそれが美味しいです…!

f:id:kmiim:20201024232531j:plain

 メインのショップの内装が、何故かスチームパンク系で一人でテンション上がってました。笑 他にも透明な床にからくり時計が入っていたりと、内装が凝ってて楽しかったです!

f:id:kmiim:20201024232829j:plain

パイは、期間限定らしいパンプキンパイを!実家で食べてきたんですが、とても美味しかったです!サワークリームを使っているということで、そんなに甘くなくて食べやすかったです◎

f:id:kmiim:20201024232927j:plain

パイは買ってもらったので、自分へのお土産はパンにしました!ラスクとカレーパンと栗のパイにしました。またパイを買っている自分…笑

 

と、普段食べないものを味わえた休日でした!やっぱり普段食べないものを食べると癒されるというか、満たされる感じがあるし、人が作ってくれた食べ物は最高!となりました。笑 作らなくていいのが最高!笑 と、あんまり自炊しないわたしですら感じたので、毎日しっかり自炊をしている皆さんは、ほんとに偉いと思います(拍手)そして、この帰りに駆け込みでコスモスを見に行きました。笑 こんな感じで連休を楽しんだので、また日々労働を頑張っていこうと思います!

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ