ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

焦った代償は半年間だけになった楽しみ

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

お正月ムードもすっかり抜けきって、仕事も通常モードになってきたんですが、この頃になると時間差で身体の疲れが出てくる+月一のアレ前で睡魔と食欲がえげつないわたしです(近況報告)加えてオタク的なことが忙しくて、新年早々身体が色んな意味でボロボロ…!

 

とこんな感じの生活をしているので、ブログを書きたいのにご飯食べたあとにスヤァ…と寝てしまうことが増えてしまっていて、この生活リズムはだめだ…!と思ってはいます。もうすぐ落ち着くので、落ち着いたらまた映画観たりゲームするぞ…!

不規則な生活リズムなので、寝ても睡眠が浅いのか疲れが取れなかったりして、この前の仕事の日も少し寝坊をしてしまって、遅刻するぐらいではなかったんですが、ちょっと準備を急がないとだ…!と思いながら準備をしました。わたしはアパレルで働いていて、自分が働く時のルールとして「ピアスを毎日変える」ことをルールにしてます。元々ピアスを集めるのが好きなので、種類も結構多い方だと思うんですが、それだけ持ってるなら、毎日変えた方が自分がテンション上がるじゃん!ということで、その日のピアス選びというのを、自分の中で結構大事にしていたりします。毎日新しいピアス、というのは流石に無理なので、例えば3日出勤が続いていたら、その3日はピアスが被らないようにする、というのがわたしの数少ない働く時のルールだったりします。

 

ただ、その寝坊した日はそのピアス選びの時間(時間って言っても数分ですが)が取れなくて、とりあえず昨日と違うやつでいいか!と適当に取って、つける時間なかったので鞄に放り込んで出勤することに。無事遅刻せずに出勤出来てよかった…!ピアスつけよう、と思っていたらピアスがなくて!?となりました。

その日の鞄が、ショルダーバックでファスナーがなくて、かつわたしがバイク出勤で肩からかけて運転するので、運転中か降りてから落としたのかな…と思い、とりあえずその日はピアスせずに働くことに。ピアス、休みの日以外は何かしら付けているので、してない=休み感が自分の中で強く、その日は仕事モードにならずに変な感じでした。笑 帰る時に落とし物として落ちてないか聞いたりしましたが、なかったので道中で落としたのかな…と思うことにして、やっぱり生活リズムを正そうと誓いました。

f:id:kmiim:20220113233659j:plain

フープタイプのもので、色んなパープルが混じっていて可愛かったんですが、片方だけじゃ使えないので、さよならしました。悲しい…。調べたら、去年の夏に買っていて半年ぐらいしか使ってあげられなかった…!!これが焦った代償なのか…と地味に凹んでます。

 

皆さんも、焦らない生活をお過ごしください。明日も仕事なので、今日は早めに!寝るぞ!!

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ