ひとり暮らしでゼロを増やしていく

ひとり暮らしをしているアラサーの日々。無理せず楽しく日々を過ごしていきたいです。

疲れた身体に200円を流し込む

 

皆さん、こんばんは。キヌムラです。

昨日も仕事だったんですが、月一のアレが予定より一週間遅れてやって来て、ようやく来てくれた…と思いながら出勤したら、遅れてたせいかいつもより貧血がひどくて、仕事中に立っていられなくなって、職場の奥でしばらく倒れ込んでしまいました。目の前が真っ白になって、肩で息しないとだめで、これはマジであかんやつ……と思って死んでたら、他のスタッフに「早退する?」と聞かれたんですが、そもそも立ち上がれるほど元気ないし、声が全く出せなかったので首を横に振って、とりあえず波が去るのを待ちました。しばらくしたら立てるほどには復活したので、ぼちぼち仕事をしてきました…!

 

ひっさびさに貧血ひどくてびっくりしましたが、面倒で朝食抜いていたのと、ここ最近手抜きな食生活だったので(お野菜もお肉もお魚も食べてなかった人)そのせいもあったのかなと。改めて、食生活含め「健康な生活」(主張)を意識してみようと思いました…!いつも貧血がひどい時は、栄養ドリンク(アルフェネオ)を飲むんですが、昨日も復活してから買いに行かせてもらって、飲んだら結構楽になって、栄養ドリンク様様だな…と感謝しました。貧血に効きそうなドリンクって何種類か試したんですが、アルフェシリーズが一番効く気がしていて(そして飲みやすい)でもここ最近は貧血自体マシだったので飲んでなかったんですが、やっぱり君とは毎月付き合っていった方がいいのかもな…としみじみ思うなどしてました。

f:id:kmiim:20220118003055j:plain

昨日飲んだのは、「アルフェミニ」でした。青りんごで飲みやすいです!元気になってから思いましたが、このアルフェシリーズ1本200円ぐらいするので、ほんとは飲まなくても、貧血にならない身体を作った方がいいんだよわたし!(それはそう)

 

貧血としんどさは、その時だけで今は全くなくて元気です!(現状報告)それと、ここ最近忙しかったオタク的なことが無事に終わったので、また通常生活に戻るの嬉しい…というのも合わせて報告しときます。家計簿締めたり、映画観たりするぞ!

 

それでは!

-----

▼ランキングに参加しています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ